FC2ブログ

新連載『アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで』

本日1月25日(金)より、少年画報社アプリ
『アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで』
という猫マンガの連載が始まりました〜〜。
猫愛人カバー450

イラストレーター水田のりたま33歳。バツイチになった彼女の前に突如現れた猫のマミさん。
初対面からなついてくるマミさんにすっかりメロメロになるのりたまだが……!?
一匹の通い猫からアラサーバツイチ女子が教わった人から愛されるテクとは?


syonen-gahosya.jpg
少年画報社アプリは会員登録無しで無料で読めます。
ログインすると一日2枚のチケットがもらえて、チケットで好きな漫画を読むことができます。
なので、毎日ログインすれば毎日いろんなマンガが読めるというアプリです。

App Store
app-store-banner.png
Google play
google-play-banner.png
またはスマホのアプリストアで「少年画報社」で検索してもらうと出てきます。

さて………この話しは一体なんでしょうか。
「アラサーバツイチ、イラストレーター水田のりたま」…って誰。的な。

10年くらい前から私のTwitterをフォローしている人は知っているかもしれない、あの魔性猫がモデルです。
今回は「実録エッセイマンガ」というわけではなく「実際の体験をモデルにしたマンガ」というスタイルです。
というわけで「猫部分は実録!」それ以外はアレンジされています。
まあ、どう考えても「のりたま」のモデルは私なんですけど…! でも、猫のお話がメインで、人間側のお話はアレンジされていて、時代も2019年設定です。
とはいえ、10年前はもうTwitterとかSNSもスマホもあるんで、そんなに時代設定に差はないんですよね〜…ってことに気が付いて震えた…。10年過ぎるのはやっっっ!!!

ちなみに、長いタイトルなんですが、わりと本気です。
本当に魔性の猫に、教えてもらったことがあるのです。
「どうやったらうまく愛されるんだろう」「どうやったらいい関係を築けるんだろう」という、毎晩発言小町を読みながらバツイチ反省会をしていたときに現れた通い猫。彼女から教わったことを描いていきます!

みんな!!!! 読んでね!!!!!

連載はこんな感じです〜。冒頭3ページ貼っておきます。
ああもう…アレだ…私のマンガのいつもの始まりと全く同じ…! と言うツッコミはおいといて。
逆に言うと、いつも通りだから安心して読めます!

IMG_6314.png

IMG_6312.png

IMG_6313.png

app-store-banner.pnggoogle-play-banner.png

続きを読む »

スポンサーサイト



新刊情報[ボンクラ隊が行く! おいしい台湾食べたいわん」

新刊9月7日発売!
「ボンクラ隊が行く! おいしい台湾食べたいわん」
ボンクラ隊がいく!おいしい台湾食べたいわん書影02_450

出る出る…と言ってました新刊。
やっと出ます〜。
今回は台湾!
世界一周の1周目で16時間だけ滞在した、あの台湾に再び行って参ります!
(とかいいつつ、さるころは4回目の台湾)
そして今回はニューメンバーが参加!
メンバー紹介_マイル

メンバー紹介_たっちん

たっちんは「結婚さえできればいいと思っていたけど」にも登場していますが、今回だいぶ人間によってきました。

「30日間世界一周!」1巻登場のときのたっちん。
人間では…ない。
メンバー紹介_たっちん_02
たっちんは、ずっと長いこと私のマンガに登場するときは
この水色の水生生物的ななにか…だったのですが。
さすがに結婚エッセイで水生生物はないだろう…と人間によせました。
でもまだ謎の生物。
メンバー紹介_たっちん_03

で、今回…編集さんに「メインキャラなので、もっと人間にしてください!」って言われて人間になりました
だぶ本人に近くなってきた。
でも私的には水色の水生生物的ななにかが一番たっちんに似ていると思っています。
(わたしがさるじゃないけどさるころ、という感じで)

そんなたっちんと、息子マイルが参戦した台湾旅行記!
「子連れ台湾ってどんな感じ?」とか
「台湾でおいしいものを食べるには?」とか
そいう要素も入ってますので、是非是非お買い求めください!

さるころのLINEクリエーターズスタンプ!発売中

キターーー! LINEクリエーターズスタンプ!
本日からLINEクリエーターズスタンプで「GOGO! さるころトラベル」が発売になりました。
40個で100円です。旅とかお出かけに使えるスタンプいっぱいです。
アプリからは買えないのが残念ですがLINEのネットショップからお買い求め下さい。
(2014年5月8日発売しました)

※5月末確認。スマホのアプリから直接買えるようになってました!
しかしクリエーターズスタンプは検索ができないっぽいので、ひたすらスクロールするしかなのですが…(´Д` )。検索して買うにはPCが一番効率がいいようですが、支払などに手間を感じる方は是非わたしのスタンプが出てくるまで「クリエーターズスタンプ」のカテゴリをスクロールして下さい!

https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1000300

LINEスタンプ01


クレジットカードやプリペイドカードや携帯料金の支払いと同時など色々と決済方法が選べます。
私は携帯料金のまとめ払いで買いました(笑)。

クリエーターズスタンプを買ったら…→
トーク画面の一番下のスタンプが並んでる所の設定(歯車アイコン)→
「マイスタンプor購入履歴→ダウンロード」

または
『その他>設定>スタンプ>マイスタンプor購入履歴』→
一番下の『すべてダウンロード』で使えるようになります。

いつも一番後ろに来てたダウンロードしたスタンプが先頭に来てたのは仕様が変わったのかな?
仕様いっぱいに絵を描いたら、結構大きいスタンプになってました(笑)。
旅行先、お出かけ先、悪巧み、いろんなシーンで使えるスタンプになっています。
是非是非お買い求め下さいませ〜〜〜。

「スペ☆トラ」電子書籍発売中です!

2000年から2006年の間に「毎日中学生新聞」で連載された「スペ☆トラ」シリーズ!
10年以上の時を越えて電子書籍で復活しました!
しっかりものの「ライエ」と気弱だけど凄腕ドライバーの「ウォルフ」の2人組が「宇宙の運送屋さん」として奮闘します。
ほのぼのSFマンガとして開始したものの、気が付けば「二人を振り回す気まぐれなお金持ち」「200歳の彼女」「ストーカーの妹」などのキャラクターが登場し、「漂うBL臭」などほのぼのさが徐々に薄まっていく謎の「中学生向けマンガ」です。

中学生のときに読んでいたあなたに、まったく読んだことのないあなたも是非。
水谷さるころの超初期作品です。

スペ☆トラ Act.1
cover-image-s.jpg


第一弾は前期モノクロ版、各話10ページ、全17話をまとめたものです。
オール手描き・モノクロ。4人の作家が各週5日間を受け持ち1エピソードを連載するという形式。
一日2ページで、1エピソード10ページ。
ゆるめの「SF(すこしふしぎ)マンガ」です。

収録エピソード
Vol.01「ペロンちゃんを運べ!」
Vol.02恐怖! ライエのハンドルさばき」
Vol.03「ハーレム or Die !?」
Vol.04「同級生は海賊?!」
Vol.05「ゲット! トフフの実」
Vol.06「謎の荷物は誘拐少女!?」
Vol.07「バロンさんの姪・メイニさん」
Vol.08「戦慄! ウォルフの妹現る」
Vol.09「囚われのミラネル星人」
Vol.10「恐怖! ソロモ再び」
Vol.11「親子喧嘩はパンも食わない」
Vol.12「200歳の彼女」
Vol.13「妹はストーカー?!」
Vol.14「バロンさんのパーティ」
Vol.15「タイダナライエ」
Vol.16「父の実力行使【前編】」
Vol.17「父の実力行使【後編】」


Act1お試し01
Vol.07「バロンさんの姪・メイニさん」より。ライエの年上彼女メイニさん初登場エピソード。
オール手描き・モノクロマンガ


Kindle版はこちらから!


スペ☆トラ Act.2 Vol.1
スペトラ2Kindle01_cover_s

第2弾は日曜版へ移動してからのカラーマンガです。毎週4ページ分の連載でエピソードによって回数が違います。
全180回(特別編含む)。
Vol.01は001〜086までの全11エピソードを収録しています。
残りはVol.02として続刊予定です。

収録エピソード
1【ライバル? シュガー運送】
2【ソロモの授業参観】
3【メイニさんケッコン!?】
4【勇者スペトラ! 願いが叶う命の石】
5【スペ☆トラ シュガー運送で働く!】
6【ワガママソロモに愛のペットを】
7【メイニさん200年の過去】
8【サマーキャンプの怪談】
9【メイニさんピンチ? ライエの父再び】
10【ソロモの心変わり?! 謎の家庭教師】
11【バロンさんの宴会芸大会】

Act2お試し02

Vol.04「勇者スペトラ! 願いが叶う命の石」より。お金持ちの大手クライアントである「バロン・エッグ」さん。いつも無茶ぶりがキツイ。
オールカラーマンガ


Act2お試し01

Vol.05「スペ☆トラ シュガー運送で働く!」より。ライバルの大手運送会社のドライバー・グラグリくん。悪意のないさわやかでやっかいな男。そしてウォルフの妹・ソロモ。恐怖のブラコン少女。
オールカラーマンガ


Kindle版はこちらから!


こちらの作品は「コミックRenta!」さんでも読むことができます!
こちらには無料サンプルがあります!

renta_logo_pc.png

Kindle版もRenta!版もどちらでも是非読んでみて下さい。

「35日間世界一周!! Part2 ヨーロッパ鉄道編」アマゾンで発売中!

サイン会・ライブ、無事に終了しました!
 ご来場の皆様ありがとうございます!
ライブレポートを更新しました。こちらでどうぞ!
「さるころ日記6/9(セカンド・フライト)」

「35日間世界一周!! Part2 ヨーロッパ鉄道編」アマゾンで発売中です!
今回の帯文は宇仁田ゆみ先生にお願いしました~~~~!!!!!

35日2巻書影帯有りS

たかぎなおこ先生のときもそうだったのですが
「4人目」みたいな感じで帯に参加してくれています。
宇仁田先生とのおつきあいは実は結構昔からでして
わたくしさるころは「マニマニ」「ゆくゆく」「トリバコハウス」などの
宇仁田先生の本の装丁をやらせて頂いてるのです。

そんなご縁もありまして、今回帯文を頂きました。
わ~い。かわいい~。嬉しい~。

というわけで、アマゾンさんで予約開始しております。
皆様是非ご予約いただけると嬉しいです。



「宇宙一わかりやすい高校化学《無機化学》」も発売中ref=dp_image_0.jpeg

去年出版されてヒット中の「宇宙一わかりやすい高校化学《理論化学》」の続編です。
今回も私がイラストとマンガをやっています! こちらで中身が見られます~。
よろしくお願いいたします(´Д` )


大人が読んでも面白い本になっているハズです。是非手に取ってみてください。
自分で言うのもなんですが、カバーイラストがカワイくてお気に入りです。