FC2ブログ

「35日間世界一周!! Part.4 南米・天空都市編」

出ます!
「35日間世界一周!! Part4 南米・天空都市編」
12月10日前後発売です〜!!!

今回は早速!!!
頂いた帯文もばばーんと一月前から出しちゃいます!

にゃんと今回は寺田克也大猿王兄様からいただきましたーーーー!!!
わーいわーい。
中国語で「さるころ=小猿」表記のわたくしに、大猿兄さんから帯文を頂きましたよーー!!!
寺田さん、ありがとうございます〜〜!!

35日4巻書影帯有りM

35日世界一周も終盤戦! クライマックス!!
難易度が高いと思われる高度2000m〜4000mの世界!
迫り来る高山病、不安な治安の中、
・世界遺産のマチュピチュ(2200m)
・南アメリカ最大の古代湖、チチカカ湖(3800m)
・ボリビアの事実上の首都ラパス(3600m)
・見渡す限りの塩の平原、ウユニ塩湖(3700m)
を旅します!
マチュピチュとか、ウユニ塩湖ってどうやって行くの?
という疑問に毎度のことながら細かすぎる体験談をお届けします。

是非是非お買い求め下さい!

Amazonさんで予約開始しました!



「35日間世界一周!! Part4 南米・天空都市編」
A5版・オールカラーコミック
2013年12月10日前後発売予定
¥1,295円
イースト・プレス刊

35_04.jpg

まだ「35日間世界一周!!」の前巻買ってなかった〜!
という方は是非この機会に!!!
Part1〜3まで、ボンクラ世界一周マンガ、好評発売中〜!



スポンサーサイト

ジュンク堂でのサイン会&トークショウ無事終了!

ジュンク堂イベント満員御礼!

ジュンク堂でのサイン&トークショウ無事に終わりました!
ご来場頂きましたみなさま、ありがとうございました。
IMG_4956.jpg

会場いっぱい60名の方の予約を受けて、そしていらっしゃった方は、57名!
(うち2名の方は病欠、とメッセージを頂きました)
サイン会は当日来ない方が、実は結構いらっしゃるらしいのですが、
出席率のと、アンケートの戻り率が高さに、ジュンク堂さんが驚かれていました。
ご参加頂いたみなさまのおかげです!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

そこでアンケートから質疑応答する時間がなかったので
ここで気になった回答と質問についてお答えします。

名前を出していいか確認できなかったので頂いたお名前の
イニシャル表示にします。

アンケートはノダDと山本さんとにも渡っておりますので
ここでの質問については私だけの分にさせて頂きます。

■質問■
高額なお土産ベスト3は?(U・Tさん)

一周目では高いもの全然買ってないんですよね。
たぶん一番高くて「マヤ文字ペンダント」47ドルです。5000円くらい?

二周目は………トウスで暴れ買いしたのと(と言っても一番高くてトウスの革のカバン1万2千円くらい。アクセサリーは一個5000円以内)、実はスペインでダリのタロットカードを買ってしまったのが「高いもの買っちゃった」感じでしょうか。それでもたしか8000円くらいですが。8000円のタロットカードって…高いですよね。まあでもダリだし。素敵だったので…。

■質問■
・エアーズロックに登るに当たっての注意事項を
・グラストンベリーなどの再チャレンジはできそうですが?(N・Tさん)

エアーズロックに関しては、テレビ、マンガで言ったこと以上にはないかな…。と。N・Tさんは一度行って登れなかったとのことなので、次はのぼれるといいですね! あと必要な物は天気運かと…。

リベンジは今のところ余裕がないので行けませんが、遠からず行きたいとは思っています。
でもきっと、海外行くなら、まずは別の国に行っちゃうかも……。

■質問■
旅行中にギスギスしてケンカしたときはどのようにして仲直りしたのですか。(N.Sさん)

相手が怒ってるとか、機嫌が悪いときに何か言ってもしょうがないので、大体ちゃんとご飯を食べてリラックスした後に「あの時の件ですが、こーして欲しい」とか話すようにしています。ガマンすると絶対状況が悪化するので、その日のトラブルはその日のうちに反省会。そんな感じでしょうか。


■質問■
さるころさんはもりもり食べますが、おなかを壊したりはしないのですか?(U・Rさん)

基本的に、おなかはすごく丈夫です。2周目で高山+疲れでお腹が悪くなった以外、食べ物にあたったことはないです。対処法はあまりなくて、アジア圏では氷は入れないとか、冷たいものはペットボトル飲料しか飲まないとか、そういうことくらいでしょうか。あとは台湾の占いのおばちゃんにお腹を冷やすなと言われたので、冷たいものを食べたあとは暖かい飲み物を忘れないように飲んでいます。

■質問■
まだ行ったことがないけど行きたいところ、もう一度行きたいところは?(S・Mさん)

今一番行ってみたいのはブルガリアです。クケリというお祭りが超見たいです。あとバラグッズが欲しいので、たぶんすごい買い物をしてしまうと思います。ブルガリア…行きたい…!!
リベンジは、やっぱりイギリス・グラストンベリー&南部遺跡群です。

■質問■
おいしかった食べ物は?(S・Hさん)

是非、3巻をお読み下さい!(そしてお買い上げありがとうございます!)

■質問■
さるころさん手のあざはどうしたのですか?(名前なしさん)

あ、そうそう左腕のあざは生まれつきなんですよ。よく「空手ですか?」と聞かれます(笑)。本人がまるで気にしてないので隠したりするの忘れるんですけど。
ちなみに母親のお腹の中で双子の弟に蹴飛ばされた跡。という設定になっております(笑)。

■質問■
セントマーチンに行こうと思ってます。車がぶつかりそうだった時どれくらい近かったのですか?
飛行機にどれくらい飛ばされましたか?(W・Mさん)

車のことは正直うしろにいたカリブの兄さんじゃないとわからないと思います。だから私は「わー、ごめんなさい」って思っても怖かったりはしなかったんですよね…。えへへ。ごめんなさい。
飛行機については、ノダDにお聞き下さい。世界から集まるアホの一員になってきてください(笑)。

■質問■
お互いにここはスゴイなーと思うところはどこですか。(U・Yさん)

スゴイところ………山本さんは自由なところでしょうか? で、やっぱりノダさんについても、自由なところですね。二人の資質的には「自由」のベクトルが違うのですが。しかし二人ともまったく「裏表がない」ので、ある意味一緒に旅をするには、最適かもしれません。トラブルは起きますが(笑)。よく言えば、少年のような人達です。

■質問■
山本Pは単に「自由人」としてマンガで描かれていますが、正直ムカついたことがありますか?(S・Wさん)

すごいこと聞きますね(笑)。うーん。正直いうと、仕事的なかかわりはセンターにノダさんがいるので、山本さんとはあまり「根本的な問題」にかかわらないのです。ケンカも基本は「どこに命令系統があるのか」「誰の意見が優先されるのか」というところにあるので(ノダさんがリーダーシップを変なとこで発揮したり、肝心のところで発揮しなかったりが大体揉めごとの中心)わたしと山本さんが揉めるってことは、人間関係の構造上ほぼないのです。


■コメント■
イースター島のテ・ピト・クラに行った時、現地で知り合った日本人に「この石にさわりながら『やなせたかし』と叫ぶと良いらしい、商売繁盛するらしい」と言ったら、さるころさん達を全く知らないヒト達がみんな、テ・ピト・クラをさわりながら「やなせたかし」とさけんでいました。(W・Tさん)

こちらのお方はノダDがやっている「オタク大賞」のお客さんでもあるという、珍しく「かぶってるお客様」であります(笑)。オタク大賞RへのリクエストはノダDに伝わりましたので、ご安心下さい(笑)。コミケは私は行ってません。ノダDは川のDVDを売りに行ったとか…。
っていうか、無茶苦茶なこと教えてますな(笑)。テ・ピト・クラ、とやなせ先生(笑)。しかしもののいわれは意外なところから発祥するので、これが流行ると、それはそれで素敵★
…わたしがすごい売れたら、流行るかも! 頑張ります(笑)。

■コメント■
台湾の不思議パッケージの女性3人はS.H.Eっていうアイドルグループかな? と思います。(M・Yさん)

そうでした。実は台湾のパフュームかなと勝手なこと言ってましたが、調べて見たら髪型が「ショート」「ふわふわ」「ストレート」とかだったりして、その辺はパフュームっぽいなとか思いました(笑)。

★ナイスコメント★
もしもあなたがボンクラ3人組と一緒に世界一周にいくとしたら? の質問に対して…
□一緒に行きたい 「山本Pなら安心できそう」(O・Aさん)
□お断りします 「ノダDの超ボンクラぶりにふりまわされそうでムカつくと思うから」(K・Mさん)
が偶然続いていたので、アンケート読みながらみんなで爆笑していました(笑)。

■コメント■
さるころ(本物)さんの耳はいたずら耳(小鬼の耳)だっ (mixiネーム Jさん)

え? と思ってよく見てみたら確かにちょっと耳の上の部分が尖ってました。初めて知った!

■コメント■
3年間海外生活(カザフスタン)をしたので帰国後は1年くらいは仏様のように心が広くなりました。(R・Cさん)

カザフスタン! すごい! 私は帰国後も別に寛容にはなれてなかったような気がします……。

■コメント■
チチェン・イッツアの評価が低くて残念。(O・Kさん)

いや、ほんとすみません…。遺跡としてはすばらしいと思うのですが…。なんで我々の反応がイマイチなのか、実はちゃんとはわからないんです。でもギザのピラミッドの後に見ちゃったのが一番の原因かなと思います。
ちなみにマヤの歴史とかは好きです。ケツアルコアトル!

■コメント■
東京湾花火のチケットを無駄にしてまで来ました(笑)
そのかいあったです!(M・Sさん)

なんてこった! マジですか。ありがとうございます…………。
申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。

■コメント■
今日のために今週仕事を頑張りました!(S・Cさん)

ありがとうございます!!


そして当日の会場限定のグッズはこちらの
フリーペーパーとバッチ(イースター島かマチュピチュどちらか)でした。
IMG_5004.jpg

そして当日、急遽ユーストームで配信することになりました。
ジュンク堂さんの黙認の元に行われており、この件についてはなにかありましたらイースト・プレスさんにお問い合わせ下さい。と、念を押して、直接ここに動画は貼りませんが、アーカイブがあるとお知らせしておきます。さるころのiPhoneから3G回線でストリーミングしたので、音声とか画質とかに少々難ありですが、お裾分けとしてトークが見てみたい方がいらっしゃいましたら、ご覧下さい。
Salucoro on USTREAM 08/14/2010 ライブストリーミング

地方からは秋田、宮城、山形、大阪からと来て頂きましてありがとうございました。
メッセージについてはしっかりと読ませて頂きました。たくさんの応援、ありがとうございます!
とりあえず次に一番実現しそうなところは2周目のマンガなので、頑張ります~~。

プレゼントもたくさん頂きましてありがとうございました。
そちらについては日記のブログのほうで後ほど更新します。
P1141685.jpg

どうもありがとうございました!

「30日間世界一周!」3巻

3巻の書影ですー!

AtW30days_03_cover0.jpg

7月30日(金曜日)
※地域によっては発売日が前後することがあります。

今回はきみどりです!
ルミナスグリーン!
(になる予定なので、たぶん実際の色はモニタで見るのとはちょっと違うかもしれません)

で。実はDVDと同じで1巻が黄色、2巻がピンク、3巻が黄緑。なんです。
テーマカラーはずっと最初から決めてたのでした。
あ、でも勘がよい人なら2巻の予告を見ればわかりますね(笑)。
今回は全員よっぱらい(笑)。
最初はノダDだけ酔っぱらっていたのですが、結局全員よっぱらになりました。

というわけで、3巻の発売日まで一ヶ月を切りました!
みなさまどうぞよろしくお願いします!


1巻と2巻は発売中です~!
コミックス「30日間世界一周!」第1巻&2巻
好評発売中!
定価1238円+税/A5版/オールカラー イースト・プレス刊
 

久々のお知らせ

すっかりこちらのブログを放置していてすみません。

2周目の再放送、始まります!
見逃した!
という方は是非。

3月16日から平日連日放送です。
6:00~
12:30~
17:00~
24:00~
毎回、同じ日にリピートで4回も放送するのに、更に1周目も再放送中なので
日によってはどんだけさるころを見せるんだ! ということになりそうです(笑)。
(おそろしい…なんでそんなことになったんだ)

旅チャンネルの番組表はこちら。
http://www.tabi-ch.net/jicBangumiWeekly




そして現在さるころは、単行本3巻を執筆しております。
夏になる前には…出したい…と思いつつ、どうなることやら…。
こちらはあまり更新していませんが、日記は更新しているので、よかったらどうぞー。

コミックス「30日間世界一周!」第1巻&2巻
好評発売中!
定価1238円+税/A5版/オールカラー イースト・プレス刊
 

DVDと合わせてご覧下さい!

  


%82%A0%81%5B%82%B7%81i%94w%8Ci%82%C8%82%B5%81j「行くぞ! 30日間世界一周」
banner_atw30d.jpg
本厄のさるころが30日間で「世界パワースポット」を巡ります。


kirari「行くぞ! 30日間世界一周 2周目!」
ATW30D2_logo05.jpg
3周目はないのですか? という質問をよく頂くのですが、今のところ予定はありません。
(出演者の意志や希望で続編がないわけではないので)
続編希望! という方は是非旅チャンネルにご意見・ご要望をお送り下さい。

kirari旅チャンネル・番組リクエストフォーム

壁紙プレゼント

2周目壁紙**

kirari2周目無事放送終了ありがとうbikkuri
壁紙プレゼント

2周目の最後に使われました
オールキャストイラストの壁紙が
旅チャンのサイトで配布開始致しましたよ。
ダウンロードしてくださいー。
kirari旅チャンネルkirari
行くぞ! 30日間世界一周 2周目!

この絵を納品したときからノダDに「壁紙とかにしたらよさそう」と
言われていたのですが、みなさまからも「あのイラストがほしい」と
リクエスト頂いたこともあり、旅チャンネルさんにプレゼントコーナーができましたー。
2周目を一緒に楽しんでくれた皆様、よかったらダウンロードして下さいね!

にゃにゃんと、九州ローカルTVQで「行くぞ! 30日間世界一周」が放送開始。
っていうか…知らなかったんですけど(笑)。
九州のみなさんコンニチハ。
かなり深夜の番組ですが、ぼんくら3人組の珍道中をお楽しみ下さい。

というわけで、1周目は旅チャンネルと、TVQにて再放送中です。
%82%A0%81%5B%82%B7%81i%94w%8Ci%82%C8%82%B5%81j「行くぞ! 30日間世界一周」
banner_atw30d.jpg
本厄のさるころが30日間で「世界パワースポット」を巡ります。

2周目はたぶん旅チャンネルにて1周目の後にまた再放送すると思います。
kirari「行くぞ! 30日間世界一周 2周目!」
ATW30D2_logo05.jpg
番組が面白かった! 続編も!
という方は、旅チャンネルへご意見をお寄せ下さい。
kirari旅チャンネル・番組リクエストフォーム

salucoro04ツイッター始めました。
http://twitter.com/m_salucoro
です。試験的にやってみています。よかったらフォローしてください。

miximixi「行くぞ! 30日間世界一周」コミュ。
入ってねkirari



コミックス「30日間世界一周! 第1巻」
好評発売中!
定価1238円+税/A5版/オールカラー イースト・プレス刊

2巻 1月20日(前後)発売予定!

  

「行くぞ! 30日間世界一周 2周目!」OPテーマ曲
「Hey,TAXI!」オリジナル版収録
ミックスナッツハウスのEP!
「Stand by Me EP」


発売中!