新刊「結婚さえできればいいと思っていたけど」出ます!

新刊出ます!
タイトルは
「結婚さえできればいいと思っていたけど」
です。

結婚さえ書影

さるころが「結婚」して「離婚」して「事実婚」する26歳から36歳までのアラサー10年間のエッセイマンガです。

初の旅以外のエッセイ!
初の人間キャラでのエッセイ!
初のイースト・プレス以外からのエッセイです(笑)!

10月27日発売です。

(引き続き旅マンガ&さるころキャラマンガも出ますよ!!!!)

紹介文引用します〜。

人生に、「結婚」は必ずしも必要じゃないのかも! ?
結婚→離婚→事実婚を経験した著者による、「結婚とは何か」を考える自意識系コミックエッセイ。

「30歳までにぜったい結婚したい! しないと! 」と思って
駆け込み三十路婚をした水谷さるころ。
しかし、結婚後の生活は想像していたような素敵ライフには程遠く、
そもそも相手が違っていたのでは……と気づき始め、離婚に踏み切ることに。

ただ結婚しただけじゃダメなんだ…自分がどういう人生を送りたいのか考えないと…と
離婚反省会を繰り返した後、自分なりの幸せ(=子どもがいるバツ一男性との事実婚)に
至るまでの道のりを赤裸々に描いた実録漫画です。

「やっぱり妥協しないと結婚できないのかな…」と迷走気味の女子、必読!


内容はこんな感じになっています。目次です。
クリックすると大きな画像で見られます。
kekkonnsae_mokuji.jpg

「結婚さえできればいいと思っていたけど」
目次の内容

アラサー婚活編
1・[結婚したいアラサーの病]26歳
コラム①『スピリチュアル大好き☆』
2・[婚活作戦会議]27歳
コラム②『「甘えるだけの女じゃダメ」だから』
3・[いつ結婚するの? 今でしょ!]28歳〜29歳


初婚編
4・[ウエディング・ハイ]29歳〜30歳
5・[私の知らない「結婚」]30歳
 コラム③『あんまり知らない「戸籍」の話』
6・[「奥さん」ってなんだ?]31歳
 コラム④『結婚するまで男女差別があるとは思ってなかった』
7・[結婚と重たい人生の荷物]32歳


バツイチ独身編
8・[離婚と思い上がりと反省会]33歳
  コラム⑤『「好きな相手と結婚する」のがこの世で一番の幸せ?』
9・[再婚活動する?」]34歳
10・[新しいパートナー]34歳〜35歳


再婚・事実婚編
11・[再婚にむけて]35歳
 コラム⑥『パートナーの子と後妻の関係って?』
12・[いざ事実婚へ]35歳〜36歳
 コラム⑦『法律婚と事実婚の違い』
13・[ワリカン夫婦の共同生活]36歳
14・[事実婚で婚姻生活運行中]34歳
 コラム⑧『家事のテリトリー問題と【成功設定値】』
 コラム⑨『「察してちゃん」禁止令』
15・[あとがきマンガ]40歳

あとがき


こんな感じで「結婚したい!!!」と思った26歳から、実際に結婚した30歳
そして「なんか違う」と思った結婚生活、離婚してバツイチになった33歳
バツイチの30代女性の感じたこと、本当に求める結婚とは…そして36歳での事実婚。
というような内容になっております。

さすがに10年分のエピソードを1冊にしているのでかなり「印象的な出来事」だけを抽出して描いてあります。
(世界一周も2回目のこととか入ってない)
でも、本当にあったことが描いてあります。

むちゃくちゃ結婚したくてしたくてたまらず、
「結婚しても、仕事をして生きて行きたい」と当たり前に思っていた私が
実際に結婚してみて感じたこと、思ったコトなどを描きました。

アラサー婚活編
1・[結婚したいアラサーの病]26歳/冒頭2ページ。
結婚さえ008
結婚さえ009

どうぞよろしくお願いします!!!!


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)