新刊情報[ボンクラ隊が行く! おいしい台湾食べたいわん」

新刊9月7日発売!
「ボンクラ隊が行く! おいしい台湾食べたいわん」
ボンクラ隊がいく!おいしい台湾食べたいわん書影02_450

出る出る…と言ってました新刊。
やっと出ます〜。
今回は台湾!
世界一周の1周目で16時間だけ滞在した、あの台湾に再び行って参ります!
(とかいいつつ、さるころは4回目の台湾)
そして今回はニューメンバーが参加!
メンバー紹介_マイル

メンバー紹介_たっちん

たっちんは「結婚さえできればいいと思っていたけど」にも登場していますが、今回だいぶ人間によってきました。

「30日間世界一周!」1巻登場のときのたっちん。
人間では…ない。
メンバー紹介_たっちん_02
たっちんは、ずっと長いこと私のマンガに登場するときは
この水色の水生生物的ななにか…だったのですが。
さすがに結婚エッセイで水生生物はないだろう…と人間によせました。
でもまだ謎の生物。
メンバー紹介_たっちん_03

で、今回…編集さんに「メインキャラなので、もっと人間にしてください!」って言われて人間になりました
だぶ本人に近くなってきた。
でも私的には水色の水生生物的ななにかが一番たっちんに似ていると思っています。
(わたしがさるじゃないけどさるころ、という感じで)

そんなたっちんと、息子マイルが参戦した台湾旅行記!
「子連れ台湾ってどんな感じ?」とか
「台湾でおいしいものを食べるには?」とか
そいう要素も入ってますので、是非是非お買い求めください!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)