FC2ブログ

新連載『アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで』

本日1月25日(金)より、少年画報社アプリ
『アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで』
という猫マンガの連載が始まりました〜〜。
猫愛人カバー450

イラストレーター水田のりたま33歳。バツイチになった彼女の前に突如現れた猫のマミさん。
初対面からなついてくるマミさんにすっかりメロメロになるのりたまだが……!?
一匹の通い猫からアラサーバツイチ女子が教わった人から愛されるテクとは?


syonen-gahosya.jpg
少年画報社アプリは会員登録無しで無料で読めます。
ログインすると一日2枚のチケットがもらえて、チケットで好きな漫画を読むことができます。
なので、毎日ログインすれば毎日いろんなマンガが読めるというアプリです。

App Store
app-store-banner.png
Google play
google-play-banner.png
またはスマホのアプリストアで「少年画報社」で検索してもらうと出てきます。

さて………この話しは一体なんでしょうか。
「アラサーバツイチ、イラストレーター水田のりたま」…って誰。的な。

10年くらい前から私のTwitterをフォローしている人は知っているかもしれない、あの魔性猫がモデルです。
今回は「実録エッセイマンガ」というわけではなく「実際の体験をモデルにしたマンガ」というスタイルです。
というわけで「猫部分は実録!」それ以外はアレンジされています。
まあ、どう考えても「のりたま」のモデルは私なんですけど…! でも、猫のお話がメインで、人間側のお話はアレンジされていて、時代も2019年設定です。
とはいえ、10年前はもうTwitterとかSNSもスマホもあるんで、そんなに時代設定に差はないんですよね〜…ってことに気が付いて震えた…。10年過ぎるのはやっっっ!!!

ちなみに、長いタイトルなんですが、わりと本気です。
本当に魔性の猫に、教えてもらったことがあるのです。
「どうやったらうまく愛されるんだろう」「どうやったらいい関係を築けるんだろう」という、毎晩発言小町を読みながらバツイチ反省会をしていたときに現れた通い猫。彼女から教わったことを描いていきます!

みんな!!!! 読んでね!!!!!

連載はこんな感じです〜。冒頭3ページ貼っておきます。
ああもう…アレだ…私のマンガのいつもの始まりと全く同じ…! と言うツッコミはおいといて。
逆に言うと、いつも通りだから安心して読めます!

IMG_6314.png

IMG_6312.png

IMG_6313.png

app-store-banner.pnggoogle-play-banner.png






スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)